#241 大分旅行【湯布院編】 | 九鬼コーチの”ちょっと一息” | 遊プラザのテニススクールブログ | 「上達に自信」「初心者でも安心」のテニススクール

テニススクールスタッフブログ  >  九鬼コーチの”ちょっと一息”  > #241 大分旅行【湯布院編】

九鬼コーチの”ちょっと一息”

#241 大分旅行【湯布院編】
2017.8.29
こんにちは。九鬼です!

地獄めぐりを終えたその足で、湯布院に行きました(●^o^●)
やはり大分に来たのであれば2大温泉地に行っておかないとね♪

到着したのは午後5時。湯布院では旅館でゆっくり過ごそうと決めていたので、少しだけ散策し翌日のイメージを作って旅館へ向かいました(*^_^*)笑

宿泊した旅館は『月燈庵(げっとうあん)』さん(・_・)
約一万坪の敷地に18棟のみの客室です。それも全て離れ客室&全室露天風呂付き\(゜ロ\)(/ロ゜)/
直原さんの宿泊された旅館には到底及びませんが^_^; 僕の中では"足の指で立つ"くらいの背伸びです!!(笑)

応対も非常に丁寧ですし、ゆったりと過ごすことが出来ましたヽ(^。^)ノ 一部ですがサービスショットをどうぞ♪♪・・・失礼しましたm(_ _)m笑笑

翌日はしっかり観光を(^○^) 『金鱗湖』という池底から温泉と清水の湧き出ている湖を眺めながらブランチを(*^^)v
「何を調子に乗ったことを・・・」と思われた皆様。僕もそう思います(+o+)笑"
雑誌に載っているのを見て行ってみたかったんです!!人生で1番オシャレなブランチを食べたのではないでしょうか^_^;

木々と金鱗湖の景色が最高でした♪青々としたモミジが多い印象でしたので、紅葉の時期に来た際は最高の風景となると思いますよ(^u^)
その後、駅まで続く散歩道で食べ歩きをしたりお土産を買ったりしながら3日目の旅が終了しました。

こんな感じで僕の大分旅行はおしまいです。温泉ってやっぱり最高ですね(^_^)以上、早くもまた温泉に行きたくなってしまっている九鬼でした(笑)

『九鬼コーチの"へぇ~、そうなんだ!"』
皆さんこれ、知ってました?

"温泉旅館のまんじゅうは風呂前に食べることが推奨されている"
低血糖による湯当たり防止のために置かれています。
旅館についてすぐ宿のスタッフがお茶と菓子を出すのにもそのような意味があるんですよね(゜-゜)聞いたことがあります!
温泉地は、いろんな温泉に何回も浸かりたいですもんね・・・もったいないし!(笑)

また1つ、新たな知識が増えました!明日もお楽しみに☆★
トラックバックURL
受信トラックバック一覧
コメント一覧
  • 湯布院 良いですねー
    お金と時間があれば一週間くらいのんびり滞在したいものです。
    露天風呂付きですか!いつでも好きな時に入れるから良いですね。
    これは実家以上にリフレッシュ出来ましたね^_^

• To にゅうとらるさん
    一週間\(◎o◎)/!それだけゆっくりできたら最高ですよ♪
    残念ながら、僕にはそんな時間と財力がありましぇん!!涙